啓衣裳店 店長ブログ

北海道北見市のブライダルサロン啓衣裳店のブログです。
日々の出来事やイベント情報などを掲載しています。
啓衣裳店の1階が「チャペルミロワール」を併設致しました
0

    啓衣裳店1階を「チャペルミロワール」を併設しました

    1階と2階のウインドウにドレスを飾ってあるのが目印でしたが

    以下の写真のように様変わりをしましたので

    お見知りおきくださいませ

     

    夜の「啓衣裳店」と「チャペルミロワール」です

    ドアを開けると「十字架」が見えます

    チャペル内は白がメインで天井には

    ミラーが貼ってあります

    「ミロワール」はフランス語で鏡の意味です

    11/8に模擬式をしてお披露目を致しました

    チャペル内は お客様30名は着席出来ます

    立ち見を入れますと50人弱は出席出来ます

    とてもムードのあるチャペル内ですので

    お二人の「ウエディング写真」を写すのもステキです

    イスをかたづけますと 広いスペースが出来

    色んなポーズで写すことも出来ます

     

     

    | 啓衣裳店 | - | 15:25 | comments(0) | - | -
    BRIDAL FAIR 2016.08.21 ホテル黒部2階 10:00〜18:00
    0

      日にち 8/21(日)

      場所 北見ホテル黒部2階

      時間 10:00〜18:00

       

      ♪♪ 彼・友達・ひとり でも気軽に展示会にいらっしゃいませんか? ♪♪

       婚礼が決まっている人はもちろんですが

       色んなプランの相談・・気軽にスタッフに声をかけてください!!

       

      ★沢山のお友達を呼んで 大きな会場で豪華結婚式〜〜びっくり

       ハートホテル黒部の婚礼会場は 大会場 中会場 小会場 等… お好きな広さの

       会場で・・日日は早く予約してくださいね〜手ニコ

      ★お友達と祝うパーティー誕生日

       お二人を祝ってくれる本当の友達だけと祝うパーティー

       ハート衣裳合わせ→お写真→パーティー

        お写真は豪華なボリューミーなドレス

        会場はスレンダーな動きやすいドレス

      ★マタニティー婚・・・おめでた婚を応援します〜というのは

       ハート産後に婚礼&挙式と考えていても 産まれると育児で結局叶えられなくなるケースが多いです

        お子様が生まれる迄の残りの時間はお二人だけで過ごせる時間ですよきてい

      ★二人だけの挙式プラン・・様々な事情がある方も

       二人っきりなら誰にも気を使うことなくお互いの愛を確かめ合う一生に一度の記念日になります

       ハート衣裳合わせ→お写真→挙式→お食事☆゚・*:.。.☆゚・・・と幸せな一日になりますびっくり

       

       ハート「神田うの」の新作も試着出来ますよ〜〜ハート 

       

      ハートハートハート

       

       

       

       

      | 啓衣裳店 | - | 15:07 | comments(0) | - | -
      2017(H28)年成人式 衣裳レンタル展示会
      0
        3/12(土)〜3/13(日)中標津寿宴にて
        H28年度(2018年度)成人式男子・女子のレンタル衣裳の展示会

        3/12(土)・・11:00〜19:00
        3/13(日)・・10:00〜16:00

        会場・・中標津「ウエディングプラザ 寿 宴 」

        ★新作を取りそろえてお待ちしております

        ★ご成約の女子喜ぶの方に可愛い「刺繍入りタビ」をプレゼント!!
         (人差し指から小指にかけて花柄が刺繍されていてとっても可愛いですよ)

        ★ご成約の男子レゴの方にはヘアーセットに最高の
         「スーパーハードスプレイ」をプレゼント!!
         (ハードワックスで形つけても時間が経つと へなって 来ませんか?
          このスプレーは飛んでいるハエ虫にスプレーすると羽が固まり
          落ちてくるんですよ←これホントです私が経験済みです@^^@

        ★お振り袖一式は¥54,000〜¥237,600までと幅広くございます
         一式・・お振り袖・長襦袢・帯・帯締め・帯揚げ・重ね衿・衿芯 が
         付いております
         ※オプション→「冬ゾーリ+夏ゾーリ+バック」
            「ショール(白・ピンク・白にピンク模様付・パープル・グレー・
          ブラックと各種あります)

        ★★★[お振り袖一式+フォト3ポーズ付き]はお得がいっぱい★★★★★
         ●お振り袖一式に
           ※オプションの→「冬ゾーリ+夏ゾーリ+バック」「ショール」も付いています
         (白・ピンク・白×ピンク模様・パープル・グレー・ブラックと色々)
            
        ●前撮りの時に特典!!
         

         ー命殖灰檗璽塞奸ΑΑξち姿・ショールでアップ姿・袴姿と
          ポーズを変えて写せますよ
         

          ※当店は写真撮りの時はスタジオまで美容師が付いていきます 
           袴に変えて写す時も着付けをしてヘアースタイルも変ることも出来ます 
           着付けが乱れた時&メイクの手直しもすぐ対応出来ます
           撮影終了後もお着物の後片付けも当店美容師がしますので安心です
         

         ▲悒◆璽札奪函´メイクアップ っ緝佞院´ト云り貸出 Ω嗅砧疎濬弌

        ★今回の展示会期間中にご成約して頂きました方にさらに特典です!!
         

         〜飴り写真用にもう一枚振袖が選べます・・2着も写真に残せます
         ▲廛薀后福棔豊桔円で撮影用にカラードレスがレンタルできます
         女性はかわいい刺繍桜たび 
          男性はスーパーハードスプレー プレゼント

        | 啓衣裳店 | イベント関連 | 11:39 | comments(0) | - | -
        2/7(日)BRIDAL FAIR「婚礼衣裳レンタル展示会」
        0
          「2016.02.07 ブライダルフェアー」
          ホテル黒部・・2階会場
          10:00~18:00
          今年初めての展示会が行われます
          新作ドレスも入荷しております必見&必着ですよ@^^@

          当店の試着展示会の自慢は衣裳店のスタッフは美容師が担当して
          試着しましたドレスとお客様に合わせて
          ヘアースタイルも作って トータル的に作り上げまして
          ごらんになって頂いております
          お客様の声・・・
          「他の展示会に行っても、髪の毛はそのままでドレスを着るだけなのに
          啓衣裳店は丁寧に私に似合うヘアースタイルを仕上げてくれるので
          このドレスを着た時はこんなイメージになるんだ・・って思い
          ドレスを決めるのにとても助かりました」

          お客様の声・・・
          「体型が大きいので私が着れるドレスはないだろうな^^;って思いながら
          展示会場に行ってみると サイズ展開がとても幅広く このドレス着てみてください
          次はこっちのドレスも着てみてください・・と 次々に着せてくれました
          あきらめの気持ちで行ったのに 何枚も着ている自分でした とても安心しましたし、嬉しかったです^^」

          お客様の声・・・
          「初めての展示会で自分にはどんなのが似合うのか?よくわからないで
          とりあえず ホテルとの打ち合わせも兼ねて行ってみましたら
          啓衣裳店のスタッフが、親身に色々提案してくれたり
          何パターンもヘアースタイルを変えてくれたりしてくれるので
          不安も無くなり とても婚礼が楽しみになりました」

          まだまだ お客様の声がありますが
          気軽に声をかけてください 当店スタッフが親身に親切に(行き過ぎる事もあるぐらいです^^;)
          対応させて頂きます
          以下の会場内の写真をご覧ください

          展示会場には啓衣裳店にある衣裳全部持って行けないのですが
          選りすぐったドレスを着て・見てください!!
          | 啓衣裳店 | - | 15:05 | comments(0) | - | -
          1/10(日) 成人式
          0
            いよいよ 成人式が明明後日に迫りました

            北見市民会館  ・・・17:00〜
            留辺蘂町公民館 ・・・14:30〜
            常呂多目的研修センター・・・12:30〜
            端野町公民館  ・・・11:00〜

            当店美容室は1/10(日)・・7:00〜営業しています
            当店衣裳部はお休みです  スタッフ全員高栄の美容室におります

            当店で振袖&紋服を借りて頂いて居るお客様の返却は
            次の日より返却をお願い致します

            成人式の日は
            最低温度−12度  
            最高温度−3度 
            曇りのち晴と穏やか見たいです
            良かったです@^^@

             
            | 啓衣裳店 | - | 13:10 | comments(0) | - | -
            明けましておめでとう御座います 今年も宜しくお願い致します
            0
              今年も 昨年同様宜しくお願い致します

              年が明けましたらすぐに成人式が各地で行われます
              成人式のお振り袖のレンタル料が成人式前日まで
              半額!になっていますよ
              ★急に振袖を着たくなった
              ★成人式に行けないと思って居たけど行けるようになった
              と色んな方が毎年いらっしゃいます
              ぎりぎりだからラッキー!と言うこともありますよ@^^@

              2/7(日)はホテル黒部で年開け初めての「BRIDAL FAIR 試着展示会」があります
              10:00〜18:00 ホテル黒部2階
              新作ドレス・ブランドドレスなど 試着OKですよ
              粗品プレゼントもあります
              ホテル黒部からも デザートビュッフェがあります 食べに来てくださいね



               
              | 啓衣裳店 | - | 10:47 | comments(0) | - | -
              モントレエーデルホフ札幌で婚礼をしてきました
              0
                2015.09 札幌モントレエーデルホフでの婚礼

                札幌パークホテルに続いて今度はモントレエーデルホフ札幌で婚礼をしてきました
                大きなホテルなので一日に何組もの婚礼をするホテルなので
                花嫁様がどの階にも花嫁様の姿が見えましたよ



                いろんな花嫁様が居ましたが
                3着ともブランドドレスを着た花嫁様はこの花嫁様だけでしたよd(-。^)good!!
                札幌はブランドのドレスのプラス料金もこちらの様なわけにはいかないですからね
                なかなか着れないと思います
                彼女は3着ともブランドドレスですよ!!

                ホテルの担当のスタッフとか誘導してくれるスタッフさんとか
                皆様「凄いドレスですね〜!」「豪華なドレスですね〜何ブランドですか?」
                「3着?凄いですね〜!」と逢う方達に言われましたd(-。^)

                お客様が美容師の宿泊代+旅費を負担しても安いんですよね^^
                これは 皆様 あまり知らないかも知れませんね

                ただ・・・ホテル外からの衣裳・美容師の場合は
                お二人のお部屋でお仕度をしなければならないというのが・・・^^;
                お二人のお部屋のスペースを衣裳等でかなり占領してしまいました
                披露宴会場までの移動も少し大変でしたね

                花嫁様は前髪をスッキリ上げさせてくれました
                なかなかさせてくれる方が少ないですよね
                モデルさん見たいでしょ〜綺麗です〜〜!
                  
                花嫁様がご希望してつくっていただいた
                生花ブーケですとても大きなカサブランカが豪華です
                花嫁様の美しさを引き立ててくれました

                披露宴会場の二階部分がバルコニーみたいになっていて
                そこからお二人が入場したり
                トスブーケをしたり するのでお客様に全身見ていただけるのが
                とても良かったです〜〜!
                 
                キャンドルサービスの時の「篠田麻里子」のブルーのドレスは
                「バービー」のウエディングドレスと違ってフリル満点のとても豪華なドレスで
                スポットライトに照らされると浮き上がって見えました
                綺麗でした〜〜。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

                雛壇もそうですがお二人が居るところはお客様の居るところより
                上にいるので全てのお客様に見てもらえました
                 
                お顔の周りにお花いっぱいにして仕上げました
                花嫁様だから 似合うんですよ
                最後の御両親に花束贈呈の時も一段高い所で行われました
                      
                    
                この黄色の「神田うの」のドレスは早変わりで
                お客様をお見送りする時に着ました
                ブルーの豪華なドレスから一変して可愛い〜〜黄色のどレスです
                    
                和装はお写真だけにしました
                花嫁様の叔母様にあたるのがタケザワスタジオのオーナーなので
                色んなポーズでいっぱい写してもらいましたよね^^

                やはり 和装姿も残しておきたいですよね
                最近は洋髪のご希望も多いですが
                打掛にはカツラが豪華さもアップしますよね

                白無垢に角隠し良いですよね〜日本人で良かったってね^^





                 
                | 啓衣裳店 | - | 10:23 | comments(0) | - | -
                札幌でのお二人+o(・"・)oの婚礼に行って来ました〜♪♪
                0
                  札幌パークホテルの婚礼に行って来ました
                  久しぶりの遠出のこんれいでした
                  昔のことを話すと 年いってるのが わかりますね^^;
                  札幌・東京・熱海とか行っていましたけどね〜^^

                  花嫁様の実家は北見で 叔母様がスタジオ経営 と言うことも
                  ありまして当店の衣裳を使って頂ける様になり 私がお支度させて頂くことになりました
                  お二人+o(・"・)oは札幌にいます
                  それで婚礼の打ち合わせ等は電話&ラインでしましたね
                  花嫁様はo(・"・)oを育てながらの婚礼の準備で大変だったと思います

                  黄色のドレスと黄色のドレスの時の髪型が皆様にとても好評だったそうです
                  「ラプンツェルだ〜!!」と言われました〜〜"\( ̄^ ̄)゙
                  ラインでいっぱいヘアースタイル&ヘッドドレスの画像を送ってもらって
                  どれにする? こんなのもあります〜・・と いっぱい考えたおかげで
                  満足頂けたのですね~~良かったです〜♪

                  「結婚式が終わってからも たくさんの人に褒められ幸せいっぱいです」
                  「これも ○○のおかげです 本当に有り難う御座いました
                  私も主人も感謝しております、ホームページもo(・"・)oも妹たちも乗せて頂き
                  妹たちも喜んでおります 本当に幸せの時間を有り難う御座いました」
                  と言ってくださったのです

                  とても綺麗な滝があったり芝生・樹木がいっぱいの
                  ステキなガーデンがあるホテルでした

                  バルーンリリースをするのに皆様にバルーンを持って頂き
                  しばしお友達と楽しくお話をしながら庭に出て楽しみます

                  花嫁様から婚礼が終わってから
                  こんなラインが来ましたo(^。^*)。。oO
                  「結婚式は本当に ステキなドレスにステキなヘアースタイルにと
                  幸せいっぱいでした」
                  「どの髪型もみんなに褒められました」

                  空高く バルーンを見つめるゲストさん達

                  2回目のお色直しです
                  結婚式を終えてしまったお友達が
                  「自分もこういう結婚式にすれば良かった〜!」
                  といわれました(ё。-)・・☆うふ

                  お見送りにピンクグレーのドレスで早変わりしました
                  「神田うの」のウエディングドレス・黄色のドレス・「神田うの」のきみどりのドレス
                  ・ピンクグレーのドレスと4着着ました〜!
                  「どんだけドレスを変えるのさ!」とお友達に言われちゃいました(=^m^)o(^▽^)o 笑

                  「ホームページに妹たちもアップしていただき妹たちも喜んでいました
                  本当に幸せな時間を有難うございました」

                  ・・・こう言っていただけた時が 一番幸せな気持ちになり 美容師って良い仕事だな〜って
                  思えるんです また頑張ろうという 力になります!!


                   
                  | 啓衣裳店 | - | 13:59 | comments(0) | - | -
                  お写真だけの結婚式 o(^。^*)。。oO
                  0
                    ★挙式・披露宴もしないけど お写真だけ 残しておこう というお二人
                    ★挙式は海外でしてくるので お写真は和装・洋装と写真に残しておきたい という お二人
                    ★挙式・披露宴は来年だが 早く写真を写しておきたい という お二人

                    色んな理由がありますが お写真は写しておきたい という お二人は多いですね
                    そんな方達の中から とても 嬉しいお手紙を頂きましたので
                    紹介しながら 「フォトウエディング」 の紹介もしてみたいと思います
                       
                    「この度は、写真撮影で大変お世話になりました
                    急な変更もあり 皆様にご迷惑を掛けてしまいましたが無事終えられて
                    本当に良かったですo(^。^*)」
                    「衣裳選びの段階では色んなドレスや着物を着ても 
                    あまり実感がわかなくて・・・・大丈夫かな?と チョット不安でしたけど
                    当日 店長さんの完璧なヘアメイクのおかげで
                    本当に素敵な時間になりましたd(-。^)good!!」
                     
                    「どのヘアーセットも本当に気に入りました。
                    自分で言うのもなんですが、本当に衣裳とヘアースタイルが変わるたび
                    どんどん可愛くなってました 母も叔母も凄くほめてくれて
                    帰りの車でずっと かわいかったd(ゝc_,・*)ネッ☆ と話しながら
                    帰ったそうです。 親バカですね・・・(〃^∇^)」
                     
                    「こんなにステキな時間を楽しく過ごせたのも店長さんのおかげです。
                    本当にありがとうございました(=⌒ー⌒=)」
                    「撮って頂いた写真(CDの)を見ましたが 本当にどのヘアーセットもステキでした。
                    私がここまで変われるんだなって とても思いました(ё。-)・・☆うふ」
                    「自分で褒めてばかりでしたが・・可愛かったんですd(ゝc_,・*)」
                     
                    「最後に美容師って やっぱりステキな仕事ですよね。
                    こんなに人を綺麗にしたり ステキな気持ちにさせられる・・
                    私も また やりたくなりました・・・」
                    「またチャレンジしてみようかな?って考えちゃいました
                    私も たくさんの人に こんなにステキな気持ちを味わってもらいたいなと本当に思いました
                    そんな気持ちにさせて頂いて私は とってもし幸せですo(^。^*)。。oO」
                     
                    「色んな方々の力を借りてステキな写真が撮れた事に感謝して 
                    これからも二人で仲良く やっていきたいと思いますd(-。^)
                    本当にお世話になりありがとうございました。」
                     
                    叔母さん より お世話になった、お礼と言うことでプレゼント
                    をいただきました「良かったら使ってくださいね(o^-^o)」・・・と
                    かわいい巾着が送られてきました おば様によろしくお伝えくださいね!

                     
                     
                    美容師になりたくて 試験を受け美容室で働き始めたのですが
                    肌が弱くて 辞めざるをえなかったそうです 
                    でも私が「婚礼専門の美容師になる方法もあるし 
                    スタジオで働く美容師ということもできるんですよ」と言ってあげました
                    人を綺麗にしてあげる事が好きという花嫁様 頑張って挑戦してくださいね〜
                    応援していますね。

                    | 啓衣裳店 | - | 10:19 | comments(0) | - | -
                    「おひとり様ウエディング」って?
                    0
                      今 啓衣裳店では「おひとり様ウエディング」という企画をしています
                      人それぞれの 結婚適齢期ってありますよね
                      20才で結婚・30代・40代・50代・60代・・と
                      いろんなカップルがいらっしゃいます
                      どの年齢で結婚しても 幸せ度は変わらないですよね?・・
                      でも とっても綺麗なあなた を 残しておきませんか?


                      当店の広告を見て「おひとり様ウエディング」
                       を写してくださったかたの
                       コメントがあります 見てくださいね^^

                       
























                      「H26年12月号の広告にあった、
                       啓衣裳店さんの「おひとりさまウェディング」
                       してきました。
                       私は結婚の予定は全くないのですが、
                       友人のウェディングパーティーに招待される機会が多く
                       「一生ウェディングドレスを着れないかも。」
                       それなら少しでも若いうちに着たい!
                       と思い、お願しました。
                       撮影に着るドレスを選ぶ為の試着では、
                       10枚位の色々なドレスを着せてもらい
                       写メをたくさんとって、
                       どれにしようか悩むのも楽しくて
                       



                      撮影当日は、自分では出来ないプロのメイクに
                      スペシャルなヘアスタイルで「
                      かわいいねぇー」とか言われながら、
                      モデル気分でポーズをとって写してもらうのは
                      最高の気分でした。
                      ぼんやりとしかイメージできてなくても、
                      ティアラやベール、装飾品などたくさん提案、
                      アドバイスしてくれて、
                      実際に付けてみて選ばせてくれて納得できる
                      写真を撮ってもらえました。
                      自分へのごほうびにおススメです。





                       
















                       
                      | 啓衣裳店 | - | 12:23 | comments(2) | - | -
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>